2 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:13:14 ID:gRc


スパイス揃えたよ~(*´ω`*)
3 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:14:11 ID:gRc
一応いっておくが撮りためやからねー
4 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:14:46 ID:adU
育てたんじゃないんかい
6 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:15:31 ID:gRc
>>4
おい厳しすぎるぞ!
5 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:15:31 ID:OEb
デュアルディスプレイとは贅沢な

022
 
7 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:15:53 ID:gRc
>>5
違うとこ見るなw
9 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:16:25 ID:gRc


お買い得なチキンレッグがあったんよー(*´ω`*)
10 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:16:39 ID:OEb
うまそうなモモ肉やんな
13 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:17:30 ID:gRc
>>10
そうやんな(*´ω`*)
11 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:16:52 ID:gRc
アメさんやけど安いよねー(*´ω`*)
12 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:17:18 ID:adU
塩麹とかで焼いて食いたい(カレーガン無視)
15 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:18:01 ID:gRc
>>12
今日はスープカレーよ!
それもうまいよな
16 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:18:08 ID:OEb
スパイス揃うとなんかワクワクする
なお使わん模様

Unknown-1
 
20 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:19:10 ID:gRc


まずはチキンレッグに焼きめをつけるよーー(*´ω`*)
22 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:19:59 ID:uQ1
カレー見に来たのに鶏肉ばかりを見せびらかすイッチ
23 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:20:28 ID:gRc
>>22
そう焦んなさって(*´ω`*)
25 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:21:54 ID:gRc


鶏さんやいたフライパンで野菜から出しをとるよー(*´ω`*)
26 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:23:09 ID:uQ1
>>25
三角コーナーか?
細長い皮みたいなのはなんや?
29 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:24:21 ID:gRc
>>26
あとでダシでた画像見たら三角コーナーなんていえないぞ!しっかり野菜のダシがでるんや
41 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:33:46 ID:8Dj
>>25
ニンジンと白菜だけなん?
45 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:36:56 ID:gRc
>>41
人参、白菜、玉ねぎ、パプリカのはしくれやな
27 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:23:12 ID:gRc
基本的に具材に使った皮やあまりだけどしなしなになってた白菜もいれたった!
31 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:24:56 ID:adU
白菜シチューとかいうのに毒されたせいでカレーに白菜入ってても白菜じゃんくらいにしか思わなくなった
33 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:26:49 ID:gRc
>>31
白菜はダシとるだけやでポイするよ(*´ω`*)
34 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:27:38 ID:gRc
野菜のスープの下ごしらえができたら次いくぜ
36 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:30:15 ID:gRc


次はトマト缶をトマトペーストにするよー(*´ω`*)
37 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:32:04 ID:gRc
出来たトマトペーストは退避させておくよー(*´ω`*)
42 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:34:09 ID:gRc


クミンシードをテンパリングした油に玉ねぎさんを投入!飴色になるまでいためるよー(*´ω`*)
46 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:38:15 ID:gRc


色づいてきたよー(*´ω`*)
47 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:40:36 ID:gRc


これはもう飴色だよねー(*´ω`*)
49 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:42:48 ID:gRc


ここでさっき作ったトマトペーストを投入や!
50 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:45:12 ID:gRc


さっきやっていた野菜のスープはこんなにダシがでてるんよー(*´ω`*)
三角コーナーちゃう!
51 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:47:07 ID:gRc
トマトペーストを投入して2.3分炒めたら他のスパイス、コリアンダー、ウコン、レッドペッパーを投入!
52 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:47:23 ID:FuD
なんか下痢便みたいやな
54 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:48:17 ID:gRc
>>52
きみはお料理したことがないなー(*´ω`*)こら!
55 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:49:12 ID:OoO
うんこかな?
58 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:50:27 ID:gRc
>>55
45分かけた立派なスープや!
59 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:51:18 ID:gRc


45分かけた立派なスープを投入!ほらほらスープカレーに近づいてきたー(*´ω`*)
60 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:51:37 ID:OoO
>>59
はいはい
62 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:52:29 ID:gRc
>>60
おこなの?
61 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:51:54 ID:gRc
人参、じゃがいも、チキンレッグも一緒に投入!
65 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:54:36 ID:gRc
スープカレーを煮込む間にゆで卵、パプリカ、エリンギソテーも用意しておきます(*´ω`*)
68 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:56:02 ID:gRc


なんということでしょう!30分後にはこんなにもいい感じに(*´ω`*)
71 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 21:58:15 ID:gRc
あとは塩コショウで味を調整してバジル、ガラムマサラをON!!
73 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 22:02:22 ID:gRc


おりゃーーー!完成じゃーー(*´ω`*)
80 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 22:05:58 ID:uxI
>>73
ほーん!うまそうやん

ただ盛り付けに対して器があってなくて学校給食みたいやな
82 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 22:07:06 ID:gRc
>>80
学校給食ww
器はあんまりもってないねん
77 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 22:04:15 ID:gRc
ダシからとったから1時間30分ぐらいかかったぜ!
でもむちゃうまやったでーー(*´ω`*)
79 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 22:05:42 ID:gRc
どやどや?うまそうやら?(*´ω`*)
81 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 22:06:48 ID:FqS
ええやん
83 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 22:07:59 ID:gRc
>>81
やったーー(*´ω`*)ありがと
88 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 22:09:56 ID:gRc
スープカレーはあんまり需要ないのかな?スパイスをを買ったからこのあと何度もカレーを作りました!
今度はカルダモン、クローブとかも買うぜ!
103 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 22:17:01 ID:JCm
こういう料理スレを見る度に思うけどなんでPCの前に置いて写真撮るんや
なにか見栄えがよくなるとかあるんか
104 :名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火) 22:18:48 ID:ceR
美味しそう
夜中にやられたらキレてるわ